人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年学んできたヨーガと大好きなインドの話です


by preman9798
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狛江のサット・サンガ

20日(土)狛江のトリャンバカム・ヨーガ・センターで今年最後のサット・サンカがありました。
テーマは昨年と同じ「Q&A」でした。
ヨーガやインドに関する質問を、わたしがわかる範囲でお答えするというものです。
前以て質問事項を寄せてもらうのですが、昨年同様、はじめはなかなか集まりませんでした。
しかし、結果的には昨年の倍の質問が集まりました。
質問の内容も、昨年よりも難しいものが多かったように思います。
中にはとても重要な質問もあり、もっとじっくりと話をしたいと思うものもありました。
みなさん、とても熱心に聞いてくださいました。
ありがとうございます。
時間も30分以上延びてしまいました。
お母さんに連れられて参加していた子供が思わず「あ~、まだ終わんないのかな~」。
ゴメンネ。その気持ちわかるよ。
質問の内容と答えは、Y.L.S.のホーム・ページやフェイスブックで見られるようになると思います。

サット・サンガ終了後は今年一年を振り返り忘年会。
狛江駅近くの日本食屋というか居酒屋さん。
狛江と三島と代々木八幡のみんなとお鍋でした。
お互いに初対面の人もいましたが、とても楽しいひと時でした。
監事のNさん、ご苦労様でした。
本当はインド料理を計画してくれていたようですが、
わたしのわがままで急きょ、このお店に変更になったようなのです。
そういえば、インド料理もしばらく食べていません…。
やっぱり、インド料理のほうが良かったかな…。

遠く御殿場から参加してくださった三人と、
時間がないという人たちはここでお開きに。

いつもでしたら、わたしも帰るのですが、
今日は三島の加藤照美先生が車で送ってくれるということで、
さらにもう一軒。
カラオケでしたが、歌うだけではなく、踊り、ダンス、振付け付きです。
少し疲れました。
スーリヤ・ナマスカーラ何回分のエネルギーだろう…。
by preman9798 | 2014-12-21 13:57