人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年学んできたヨーガと大好きなインドの話です


by preman9798
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

24日(金)、狛江の「泉の森会館」で『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー』の講義が始まりました。
13:00~15:00。
初日だというのに山手線が新宿駅手前で止まってしまいました。
時間に余裕があるとはいえ、ちょっとドキドキ。
新宿から小田急線で狛江まで。
いつも成城学園で乗り換えるのですが、一つ先の登戸まで行ってしまいました。
何をやっているのか! これも暑さのせいでしょうか。
今日から始まったクラスですが、みなさんとても熱心です。
これからがとても楽しみです。
授業中、ものすごい雨と雷。
でも授業が終わったら、雨もやんでいました。結局、傘の出番はなし。

夕方、家に帰ってから、弟の二人目の孫を見に。
生まれてから10日しか経っていないので、まだ小さい。
赤ん坊ってこんなに小さく軽かったのかと驚きました。
5歳の上の子が巨人のようです。


25日(土)。暑いではなく熱い!
午前中は親戚の法事です。
このところ法事ばかりが続きます。
喪服がツライ。
わたしだけ途中で抜けて、着替えた喪服を家族の者に預け、東京駅に。
電車を待っていても、汗びっしょりに…。

今日の駅弁は「銀だらの西京焼き寿司」。
「焼きサバ寿司」ならば間違いないのですが、ちょっとだけ冒険して「銀だらの西京焼き寿司」に。
やはり「焼きサバ寿司」のほうが良かったか。

月に1回の三島のビージャでの授業です。
1時間目は『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー』第Ⅲ章の2回目です。
第Ⅲ章はとても面白いです。
2時間目は、アーサナ。
次回の三島は8月22日ですが、キールタンを行ないたいと思います。
ぜひ参加してください。

ビージャでの授業が終わった後、スタジオの階下のライブカフェ「アナログ」でグリーンカレー。
おいしかった。
お土産に加藤先生のご両親が作っている「燻製チーズ」をいただいた。
これがまたおいしい!

食後は富士のプラナヴァン・ヨーガ・スタジオの土井先生と藤枝の新谷先生と富士に移動。
わたしは「24」という名前の小さいけれど新しいホテルに宿泊。

26日(日)はプラナヴァン・ヨーガ・スタジオで『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー』第Ⅰ章の講義とアーサナ。
8月のせいか、暑いせいか、生徒さんはいつもよりお休みが多い。

加藤先生に三島駅まで送ってもらいました。途中、「桜エビのてんぷらとざるそば」わ食べた。
おいしかった。
桜エビ、シラス、うなぎなどなど、三島にはおいしいものがたくさんあります。
by preman9798 | 2015-07-26 20:00