人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年学んできたヨーガと大好きなインドの話です


by preman9798
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪

弘前に行く前から、少し風邪気味でした。
弘前から帰った翌日木曜日は、池袋のニルヴァーナ・スタジオで『ヨーガ・スートラ』の講義。
気分は優れず、声も出ずらい。食欲もなくなってきました。

今まで経験してきた風邪の目安として、食欲があるならばそれほど問題ではなりません。
しかし、食欲がないというのは、気をつけなくてはなりません。
今回は食欲がありません。

金曜日は講義は有りませんでしたが、Y.L.S.の養成コース生たちの実技を見なくてはなりません。
もうすぐ卒業試験なので、みんな必死です。
辛い思いをさせてごめんなさい。

土曜日は代々木UTLでTTの哲学。
二時間の講義。辛かった…。
でもなんとか声は出た。

そして、日曜日はY.L.S.のワークショップ。
今回は『シヴァーナンダ・ヨーガ』の中から。
わたしの大好きなスヴァーミー・シヴァーナンダ話なのですが、
声がかすれてしまい、皆さんには聞きづらかったと思います。
今回はシヴァーナンダさんがどのように弟子や信者さんたちに接したか、
どういう言動をとったか、などを話しました。

シヴァーナンダさんについての話をすると、どうしても興奮し感激してしまいます。
by preman9798 | 2012-11-05 12:09